ゲームソフトカタログ

PS4,PS3,PSVITA,NINTENDO SWITCH,3DS,XBOXONE など今後発売のゲームをご紹介

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ4.5.6リメイク!!

ドラクエ4.5.6のリメイクが決定しました!!
機種はニンテンドーDSです。
個人的には、ソニー製品でリメイクして欲しかったですけどね。

発売は今冬を予定しているそうです。
Ⅸの発売も控えており、ドラクエは盛り上がりそうですね。

4と5はプレステ・プレステ2ですでにリメイクされましたが、追加要素などはあるんでしょうかね?


20070731130739.jpg
20070731130808.jpg


-クリック協力よろしくです-


| DS関連 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

実況パワフルメジャーリーグ2

最近実況パワフルプロ野球14がPS2とWiiで発売されましたが、パワプロメジャーリーグ2の発売も決定しました。
-----------------------------------------------------------------
機種はPS2&Wii
発売は10月4日
-----------------------------------------------------------------

メジャーリーグはやったことないんで、やったことある人がいたら、感想お願いします。

-関連サイト-
パワプロ通信

-関連商品-
実況パワフルメジャーリーグ

-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 20:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーチャルコンソール8月ラインナップ

来月のラインナップ
-----------------------------------------------------------------
けっきょく南極大冒険 NEW 2007年8月 KONAMI 500

スーパーマリオUSA NEW 2007年8月 任天堂 500

バレーボール NEW 2007年8月 任天堂 500

スペランカー NEW 2007年8月 アイレムソフト 500


ストリートファイターII ターボ NEW 2007年8月 カプコン 800

弟切草 NEW 2007年8月 チュンソフト 800



ウエーブレース64 NEW 2007年7月31日 任天堂 1,000


大魔界村 NEW 2007年7月31日 カプコン 600

クラックダウン NEW 2007年8月 セガ 600

ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 NEW 2007年8月 セガ 600

ESWAT:サイバーポリス イースワット NEW 2007年8月 セガ 600



パワーリーグ4 NEW 2007年7月31日 ハドソン 600

グラディウス NEW 2007年8月 KONAMI 600

イメージファイト NEW 2007年8月 アイレムソフト 600

アドベンチャーアイランド NEW 2007年8月 ハドソン 600

オーダイン NEW 2007年8月 バンダイナムコ

ゲームス 600

ドロップロックほらホラ NEW 2007年8月 Gモード 600

EGGY 2007年夏 D4エンタープライズ 700

ALESTE 2007年夏 D4エンタープライズ 800
-----------------------------------------------------------------
マリオUSAが個人的は欲しいかな。

-クリック協力よろしくです-

| Wii関連 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PS3アーカイブス新タイトル

新しいタイトルがアーカイブスに追加されました。
-----------------------------------------------------------------
BOXER'S ROAD
ちっぽけラルフの大冒険
SuperLite 1500 シリーズ チキチキちきん
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.1
タイニーバレット
ツイステッド・メタル EX
デストラクション・ダービー
ベアルファレス
ロビット・モン・ジャ
ワイルドアームズ
AI 将棋 セレクション
ザ・ファミレス~史上最強のメニュー~
ARMORED CORE
KING'S FIELD
-----------------------------------------------------------------

-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS4実機プレイ映像公開

遂に私達ユーザーにもMGS4のプレイ動画が公開されました。
ではご覧下さい。



前作と比べると、まずはリアルさの進化
画質はかなり綺麗ですね。オクトカム・タコカムなどの新システムはびっくりしました。壁に張り付くだけで、スーツが変化しますからね。
銃撃戦もかなりリアルでしたよね。
絶対大ヒットしますよ。

もう1つニュースがあります。
メタルギアオンラインのクローズドβテストの募集が始まりました。
定員は3000名 締め切りは8月6日
条件は
-----------------------------------------------------------------
・PLAYSTATION®3本体 (20GB、もしくは60GB)
・ブロードバンド・インターネット環境
・連絡用メールアドレス(携帯電話メールアドレス不可)
・18歳以上
-----------------------------------------------------------------
こちらも楽しみですね。

-関連サイト-
KOJIMA PRODUCTIONS EVENTSITE 2007




-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3バージョンアップ

今日からPS3アップデート開始ですよ。
気になるアップデート情報は
-----------------------------------------------------------------
・ハードディスクに保存したゲームの並べ替えが可能
・ディスクのオプションメニューに「ディスク取り出し」を追加
・ファイルやフォルダのアイコン変更時に「フォルダ分類」が選択可能
・「BD/DVD設定」の「BD 1080p 24Hz 出力(HDMI)」で「入」が選択可能
・「ミュージック設定」の「音楽CD出力周波数」で「44.1/88.2/176.4kHz」が選択可能
・「ミュージック設定」の「ビットマッピング」で「タイプ 2」が選択可能
・操作パネルの「画質調整」を「映像音声設定」に変更
・メモリースティックやデジタルビデオカメラのハードディスクに保存されたAVCHD形式の動画が再生可能
・記録メディアやハードディスク上の動画ファイル再生時に、「スロー(戻る)」と「コマ戻し」が操作可能
・PSおよびPS2規格ソフトウェアのプレイ中に、出力設定が変更可能
・インターネットブラウザの「ファイル」メニューに「リンク先をブックマークに追加」を追加
・インターネットブラウザの「ツール」に「ブラウザセキュリティ」を追加
・AVチャットでアバターを表示しているとき、音声に反応してアバターが動くようになる
-----------------------------------------------------------------
次世代機はアップデートでどんどん進化していくからいいですよね。
みなさんも是非アップデートを

PSPのアップデートもあるみたいですよ。




-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気シリーズ最新作

大人気シリーズのテイルズシリーズの最新作などが発表されました。
-----------------------------------------------------------------
テイルズ オブ イノセンス NDS 2007年冬

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮題) Wii 2008年春

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット PS2 2008年初頭

テイルズ オブ リバース PSP 2008年初頭
-----------------------------------------------------------------
テイルズシリーズは今後NDSに力を入れるらしく、今回の最新作もNDSできましたね。
前回の『テイルズ オブ ザ テンペスト』はかなり駄作みたいだったですが、今回はどうなんでしょう?

Wiiの方はゲームキューブ&PS2で発売された、『テイルズ オブ シンフォニア』の続編です。主人公はエミルという新キャラだそうです。
前作のキャラも出てくれるそうですよ。
新システムとしてモンスターを捕獲でき、先頭に参加させることができるそうです。楽しみですね。

デスティニーはリオンを主人公とした裏ストーリーが収録されているようです。

リバースはお得意のPSPへの移植ですね。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| マルチ関連 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3 100万台突破!!

エンターブレイン調べによると国内でPS3が100万台突破したようです。

PS3を応援している俺は非常に嬉しいニュースです。
今後みんゴル、MGS4などの注目作もわんさか控えてますから、期待できますね。

PS3のライバルのWiiのほうは300万台突破したようです。
やはりこちらも人気ですね。俺も持ってますし。
PS3には頑張ってもらいたいですが、Wiiのほうも注目作がわんさかです。
マリオギャラクシー・大乱闘スマッシュブラザーズ
来年にはマリオカートも控えております。
Wiiの入手困難もまだまだ続くでしょうね。


ではまた管理人が気になる情報がありましたら、お伝えします。
もう次書く記事は決まってるんですけどね。
ヒントは人気シリーズの新作・続編・リメークの情報です。

今日は時間がないんでまた明日



-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

祝1000HIT

みなさんのおかげでやっと1000HIT突破しました。

前やってた、ブログの10000HITを越えられるよう、これからも頑張りたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします。

夏休み突入!!!!!!!!!
今年はサマソニ初参戦など、かなり楽しみ!!

皆の有意義な夏休みをお楽しみ下さ~~い

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS4新情報

ファミ通より新情報です。

-----------------------------------------------------------------
・オクトカムを使いながら死んだふりができる
・しゃくとり虫のような腰を大きく使ったほふく前進
・敵の武器を奪える
・アクションとして寝たまま左右にゴロゴロ転がることができる
・電流が流れるスタンナイフで敵を気絶させることができる
・段ボールのようにドラム缶をかぶって敵を欺ける。小島監督曰く「段ボールより強いので安全」とのこと
・ドラム缶で転がりすぎるとスネークが気持ち悪くなって吐いてしまう
・その気持ち悪さを払拭するためにはグラビア雑誌(以前よりページ数が増えた!)を観ればいい。自分でページがめくれるようになって、敵兵に使うこともできる
・肩越しの視点にも変更できる
・FPS(ファーストパーソンシューティング)の視点でもプレイ可能。銃口は6軸検出システムで直感的に動かせる
・ゴミ箱に長く隠れると臭いがついて、敵に見つかりやすくなる
・コントローラーを振ると、オクトカムを外すことができる
・サポートメカ、メタルギア マークIIを動かしているスネークの手にはプレイステーション3コントローラー
・メタルギア マークIIはステルス仕様なので敵に見つかりにくい
・仰向けのままトルネードを投げられる
-----------------------------------------------------------------
かなりリアル感が増しそうですね。
来週7月24日にあるMETAL GEAR 20th ANNIVERSARY Partyでメタルギアオンラインの最新作も公開されるそうです。

かなり楽しみですね。

-PR-


-クリック協力よろしくです-


| PS3関連 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Home

Homeの日本語版のサイトがオープンしました。

無料(一部有料)と聞いてひと安心です^^
動画も公開されてますね。
かなり期待できますね。


オープンベータテストを今冬あたりに開始されるそうです。
俺もやる予定です。
Home

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型PSP発売日!!

新型PSPの発売日が9月20日に決定になりました。
値段は19800円 お求めやすい値段ですね。

PSP.jpg

カラーは以前お伝えした3種類とラベンダー・パ-プル フェリシア・ブルー ローズ・ピンクの6種類です。


9月13日にクライシスコア -ファイナルファンタジーVIIとセットで先行発売されるそうです。
PSP購入を考えいたかたはいいニュースですね。
新PSP用のワンセグチューナも9月20日に発売されます。
値段は6980円

-PR-


-クリック協力よろしくです-



| PSP関連 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kane & Lynch: Dead Men(海外ゲーム)

今回紹介するのはKane & Lynch: Dead Menです。
Windows PC、PS3、Xbox 360で海外では9月に発売予定です。日本では未定

まずはムービーをご覧下さい


まるで映画の世界の悪役を演じているみたいですね。
ビルの屋上かた屋内に侵入するとこなんてまさに映画です。
日本の発売を期待しましょう。

ではまた気になる情報があればお伝えします。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA4情報

以前このブログでGTA4のダウンロードコンテンツはXBOX360独占とお伝えしましたが、GameSparkさんの情報によるとPS3でもなんらかのコンテンツがあるかもしれないらしいです。


詳しくは、GameSparkをご覧下さい。

PS3ユーザーには非常に嬉しいニュースですね。
俺もPS3ユーザーなんで、かなり嬉しいです。

あとは日本版発売が決定してくれればいいんですけどね。
発売されるとしても海外版から約2年はかかるんじゃないでしょうか。
過去シリーズは大体そのくらいの年月でしたからね。

ではまた情報が入り次第お伝えします。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード

やっとアマゾンから届きました。
予想どおりの1日遅れですが、まあいいでしょう。

          -やってみての感想-
操作が若干しずらい
レベル上がるのがが早い
やってると何か恥ずかしい
街は自由に歩けて、いい

やっぱり外伝的作品とあってなんともいえませんが、ドラクエらしさはありますよ。俺的には面白いです。
続編が出る可能性があるなら、改良する部分は結構あるでしょう。
フィールドのモンスター出現場所を固定じゃなくランダムにするなど。

買うか迷ってる人は買ってみてはいかかですか?
俺は、お勧めしますよ!!



-関連商品-
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| Wii関連 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド4新たなトレーラー公開!!

E3にて新たなトレーラーが公開されました。
まずはご覧下さい



スネーク、メリル、雷電、オセロット、ヴァンプの姿が見れましたね。
やっぱりオセロットはかっこいい。
途中兵士達の様子がおかしくなってましたね。
メタルギアから血が出ているのも確認できました。

発売はEarly 2008と発表されました。
かなり期待できますね。メタルギアシリーズはストーリーもいいから、絶対ヒットしますよね。XBOX360での発売の話はまだ何も言われてません。

ではまた管理人が気になる話題がありましたら、お伝えします。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型PSP発売決定!!

かねてから発売が噂されていた、新型PSPですが遂にE3にて正式に発表されました。

外観は今のPSPと変わらず、違いがよく分かりませんが、本体の重量が(280グラムが189グラム)に軽くなったようです。

もう1つ、ビデオアウトボードが搭載されました。
UMD、メモリースティックDuoに保存した写真や映像、そしてゲームの映像をテレビモニターに出力できるようになったようです。

発売は9月を予定しているようです。
カラーはピアノ・ブラック””アイス・シルバー””セラミック・ホワイト

PSP購入を考えていた方は嬉しいことですね。
ではまた何か管理人が気になった情報があったら、お伝えします。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PSP関連 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

GTASAでGTA4トレイラーを再現

先日第2弾トレイラーが公開され、盛り上がっているGTA4ですが、今回GTASAでGTA4のトレイラーを再現したムービーをご紹介します。



忠実に再現していますね。
主人公Nicoもしっかりと再現されています。

この映像を見ると、次世代機の進化がすごく分かりますね。
ではまた情報が入り次第お伝えします。

-関連商品-
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス ベストプライス

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード

発売が明後日に迫ってきましたね。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラクエの最新作とあって注目度は高いでしょう。

今回は従来のナンバリングとは違い、番外編なのでどうかなと、俺は思ってましたが、なかなか期待できそうですね。

ドラクエシリーズおなじみにちいさなメダルもあるみたいです。
このブログでプレイした感想など書いていきたいと思っております。



-関連-
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3 80GB

PS3 80GBが先日韓国で発売されましたが、今回北米でも発売されることが決定したようです。

内容は『MotorStorm』が付いてきて、価格は米国が599ドル(約74000円)、カナダは659ドル(約78000円)
これに伴い、60GBが値下げされるみたいです。

日本での発売&値下げは今のところないようです。
俺はPS3応援派なんで、もっとPS3が普及してくれれば、嬉しいですね。

メタルギアソリッド4がPS3独占が決定すればいいですけどね。

-関連商品-


-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド4新たなトレーラー

発売がかなり期待されてるメタルギアソリッド4ですが、開催間近に迫っている、E3で新たなトレーラーが公開されるみたいです。

XBOX360でも発売されるという話が広まっていますが、どうなるんでしょうか?詳細はE3で発表されるでしょう。
かなり楽しみですね。


今回のE3でトレーラーと一緒に発売日と対応ハードも発表されるといいんですが。また詳細がわかり次第お伝えします。

-PR-


-クリック協力よろしくです-

| PS3関連 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ14ムービー

発売を7月19日に控えた実況パワフルプロ野球14ですが、今回は店頭で流れているムービーを紹介したい思います。



今回は新システムがいくつか見れますね。
掛け声システム・内野シフトエディット...etc

発売がかなり楽しみですね。



-PR-


-クリック協力よろしくです-

| その他ゲーム | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTAⅣトレイラー第2弾分析

どうも今回はGTA4の第2弾トレイラーを詳しく分析したムービーをご紹介します。


色んなところに注目してますね。
壁画に過去のキャラクターやパッケージの絵なんかが使われてるのも分かりますよね。
こんな感じでGTA4は前作よりもかなりリアルな作品になってることは間違いないですね。
GTA4の期待がますます出来ました。
同時期あたりにセインツロウ2も発売されるらしいですから、ますます楽しみですね。セインツロウ2はPS3でも発売されるらしいです。
1のほうもPS3で発売して欲しかったんですが。

ではまた情報が入りましたら、お伝えします。



-PR-


-クリック協力よろしくです-

| 未分類 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiバーチャルコンソール

どうもWiiより断然PS3派の俺です。
最近Wiiを全然起動させてませんね。そろそろ、起動させますけど(ドラクエソード発売のため)
今回は7月のバーチャルコンソールのラインナップを。

-ファミリーコンピュータ-
悪魔城ドラキュラ 2007年7月 KONAMI 500

マリオオープンゴルフ 2007年7月 任天堂 500


-スーパーファミコン-
ミリティア 2007年7月 バンダイナムコゲームス 800

はじまりの森 2007年7月 任天堂 800

不思議のダンジョン2 風来のシレン 2007年7月 チュンソフト 900


-NINTENDO64-
ウエーブレース64 2007年7月 任天堂 1,000

マリオストーリー 2007年7月 任天堂 1,000


-メガドライブ-

シャイニング・フォース 神々の遺産 2007年7月 セガ 700

イチダントアール 2007年7月 セガ 600

ダイナマイトヘッディー 2007年7月 セガ 600



-PCエンジン-
魔界八犬伝SHADA 2007年7月 Gモード 600

パワースポーツ 2007年7月 ハドソン 600

デッドムーン 2007年7月 ナツメ 600

あっぱれゲートボール 2007年7月 ハドソン 600

パワーリーグ4 2007年7月 ハドソン 600



-MSX-
EGGY 2007年夏 D4エンタープライズ 700

ALESTE 2007年夏 D4エンタープライズ 800
不思議のダンジョンシリーズでやったことがないシレンをやってみたいのですが、値段がちょっと。。
せめて500円ぐらいだとありがたいんですけど。
これなら俺はPS3のアーカイブスにあるバイオハザードのほうを購入しますね。

-PR-



-クリック協力よろしくです-

| その他ゲーム | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

